管理者のこんなお悩み、e-AMANOで解決します。
を使えば毎年の年末調整もカンタン!
紙の申告書は必要なし
従業員に招待メールを送るだけ。各種帳票用紙の準備も必要ありません。
提出状況を一覧で把握
記載内容に間違いがあった場合、管理者で修正も可能。従業員に戻して、申請し直すことも可能です。
各種給与システムに連携
年末調整の控除合計額も手入力する事なく完了します。
給与ソフトで計算したデータ等をCSVで取り込み、
給与/賞与/辞令/源泉徴収票の明細をWEB公開。
従業員はパソコン・スマホからいつでも確認することができるので在宅勤務中も安心です。
公開
※従業員は最大7年分の閲覧が可能です。(人事担当者は全ての期間を閲覧可能)
※レイアウトは固定、項目名の位置や表示は変更が可能です。
入社手続き時の従業員情報を
効率的に収集!
招待メールを発行するだけで、従業員は入社手続きを
はじめとする各種手続きをパソコン・スマートフォンで申請。
管理者は効率的に情報を収集します。
雇用契約書・給与明細は
自宅で確認
雇用契約はオンラインで締結。
もう紙もハンコも必要ありません。
毎月の給与明細もパソコン・スマホからいつでも
確認できるので、在宅勤務中も安心です。
年末調整の各種控除申告書も
パソコン・スマホで作成
「はい」「いいえ」の回答や必要情報を入力するだけ
で申告書を電子データとして自動作成。
紙の申告書を従業員に配布する必要もありません。
雇用契約書は脱ハンコ(労働条件WEB通知)
人事システム等で作成したデータをCSVファイルで取り込み、雇用契約書を作成。従業員が電子署名することで労働契約を締結することができます。管理者は通知方法や[合意済み][電子確認中]といったステイタスを一覧で確認できます。
e-Gov電子申請で移動時間を削減
作成した申請書はワンクリックでe-Gov/マイナポータル電子申請。一覧で届出状況を確認でき、公文書の取得・保存も可能です。
マイナンバー管理も安心
通常の人事担当とは別にマイナンバー専用権限を追加することで、より安全な環境で管理できます。マイナンバーデータはCSV形式で入力・出力が可能。各種給与ソフトへ連携することもできます。
各種給与システムと連携
e-AMANOで収集したデータは各種給与システムに連携。 社員情報やマイナンバー、算定基礎届・月額変更届・賞与支払届データ等をe-AMANOへ取り込み、電子申請ができます。
毎月の明細発行が不要に!いつでもどこでも確認できて便利
コロナ渦で在宅勤務を行うようになり、毎月の給与明細の発行をペーパーレス化したいと導入を検討。
現在TimePro-NX給与を利用していることもあり、連携できるe-AMANOを導入しました。
担当SEの方にNXからe-AMANO用の給与明細データ出力設定を行っていただいた後、e-AMANOの初期設定さえ自分で設定すればあとは毎月の給与データを取り込んで
公開するだけ。
公開時に従業員へもメールで連絡ができるし、パソコンがない社員でもスマホから確認できて便利です。
次回は異動辞令にも利用しようと思っています。
入社手続きや年末調整の書類提出の工数を大幅に削減!
入社手続きでは書類の提出が多く、また人数が多くなれば管理も大変でした。
紙面ではなくデータ管理での効率化を検討していたところ、e-AMANOを知り使ってみることにしました。
従業員が使いこなせるかが心配でしたが、スマホやパソコンから手続きが可能で、
「はい」「いいえ」を中心とした簡単な質問なので、抵抗なく利用することができました。
入社手続きの申請が終われば電子データで資格取得届が完成するので、あとは電子申請するだけとなります。
ハローワーク行く時間もかからないのも魅力の1つですね。
また、年末調整も従来では申告書の配布~回収が1カ月近くかかりましたがe-AMANOでは
申告書の回答依頼メールをシステムから発信、従業員はスマホやパソコンから申請するだけですので1週間もあれば収集が完了します。
従来から比較すると1/3の時間で対応することができました。無駄な時間を削減でき従業員も管理者も満足しています。
情報を暗号化して機密性を保持
万が一、悪意のある第三者が盗み見ようとしても、解読できないよう通信の暗号化を行っています。
修正履歴を保持
e-AMANO管理者画面で修正履歴が閲覧できるので、修正間違いの追跡調査が可能です。
IPアドレスによるアクセス制限
社外からアクセスできないように管理者・従業員画面共に制限をかけることができます。
※アクセス制限を行うには、固定グローバルIPアドレスが必要です。
プライバシーマークの取得
アマノ株式会社では個人情報の適切な保護体制を整備している事業者に対して
一般財団法人日本情報経済社会推進協会より付与される、プライバシーマークを取得しています。
料金プラン
初期費用は無料!
全ての機能をご利用いただけます。
一人あたり
300円!
一人あたり
240円!
一人あたり
180円!
※月次費用は固定となり、1人あたりの単価を表したものです。詳しくは料金一覧をご覧ください。
無料お試し期間後、
本契約を行う場合はどのように申込むのですか?
e-AMANO管理者画面メニューにある[その他]-[本契約申請]の画面を開き、
希望プランと開始希望日、支払方法を入力の上、申し込みを行ってください。
支払方法はどのようになりますか?
請求書による当社指定口座への振込、もしくは銀行口座自動振替となります。
クレジットカード払い等には対応しておりません。
課金はいつの時点からかかかりますか?
正式申し込み頂いた翌月から課金対象となります。
例) 11月15日に正式申込をした場合、12月1日から料金が発生します。
月の途中でプラン変更した場合、
いつから新プランで使用できるのでしょうか?
プラン変更時はe-AMANO管理者画面メニューにある[その他]→[契約プランの変更申請]よりお申込ください。
変更手続きが完了後、すぐに新プランでご使用頂けます。新プランでの月額利用料は
翌月から適用となります。
従業員にメールアドレスがない場合は
使えませんか?
メールアドレスをお持ちでない従業員に関しては、管理者が従業員登録を行う際に必須となっているメールアドレスに人事担当者等のメールアドレスを登録し、1度メール送信を行う必要があります。メール送信を行っていれば、
従業員へe-AMANOのURLと社員コード、登録した人事担当者のメールアドレスを別途通知することで、ログインが可能です。
退職者はライセンスに
カウントされるのでしょうか?
退職処理を行った時点でライセンスにはカウントされませんので
ご契約されたライセンス数まで従業員を追加することが可能です。
解約方法を教えてください。
e-AMANO管理者ページ[その他]→[解約申請]より申請ください。
サポート体制について教えてください。
導入前も導入後もお問合せはメールのみの対応とさせていただいております。
無料トライアル期間中及び本契約期間中はWEBマニュアルをご用意しておりますので、
マニュアルに沿って設定を行って頂きます。
クラウドサービスの為、法令対応等はアマノ株式会社にて行います。
新機能についても随時追加いたしますので、本契約中のお客様には定期的にダイレクトメールにてご案内をさせていただきます。