• HR改善ナビ
  • セミナー
  • 【オンラインセミナー】意外と知らない労務管理~企業と従業員を守るために必要な労働時間管理とは?~ <Sky株式会社×アマノ株式会社>

セミナー

【オンラインセミナー】意外と知らない労務管理~企業と従業員を守るために必要な労働時間管理とは?~ <Sky株式会社×アマノ株式会社>

開催日程

2021/10/28(木)

13:15~14:15

概要

働き方改革が言われるようになってから約3年。労働時間管理を含めた労務管理は、新型コロナウイルス対策によるテレワークの増加なども含め企業や組織が対応しなければいけない喫緊の課題です。本セミナーでは労務管理に必要なポイントやその対策方法を考えます。またSky社製SKYSEA Client Viewと勤怠システム「TimeProシリーズ」とを組み合わせた対策例などをご紹介します。

 

【第一部】 アマノ株式会社

労務トラブルを防ぐ!勤怠データの労務活用術!~各企業の実例から学ぶ、トラブル対策のポイント~

時代の変化に伴い、多種多様な労務トラブルが発生しています。そんなトラブルから企業や従業員を守るためには、労務管理における勤怠データの活用は欠かせません。各企業はまず何から始めているのか?どんな勤怠管理の運用をしているのか?実例を交え実践的な内容を紹介します。

 

【第二部】 Sky株式会社

SKYSEA Client Viewを活用した勤務実態の把握と業務の「見える化」

労務管理のポイントとなる「勤務実態の把握」、「業務見える化」のためにSKYSEA Client ViewではどのようなPC操作ログを収集できるのか。また、収集したログを元に勤怠管理に関するレポートや、勤務時間中にどのようなアプリケーションを利用していたのかなど、勤怠管理に関する機能を運用例を交えてご紹介いたします。

会場

オンライン形式のセミナーとなるため、デスクでご受講いただけます。

【必要なもの】
・インターネットに接続できるパソコン
(オフィスでご視聴の場合、イヤホン等のご用意をお勧めします。)

お問い合わせ

アマノ株式会社 時間情報事業本部 事業企画推進部

mail:tisinfo@amano.co.jp